6/15健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの健康川柳選句(570)        2020年6月15日

 

あの頃は 八重歯だったが 今は牙 (佐倉 繁本千秋・毎日新聞)

 犬歯が年とともに伸びたんでしょう。歯医者さんに削って貰って下さい。

 

目元には 少し値の張る 化粧品 (大阪 毛利雅司・・よみうり時事川柳)

 「マスク美人」を目指して、最高級品を使って下さい。

 

この10万 僕が返すん だねと孫 (熊本 肥後朝顔・毎日新聞)

 よろしくお願いします。

 

これ以上 近づかないで 妻が言う (東京 ゴーヤ・毎日新聞)

 厳重に実行して下さい。その後はどちらが「折れる」かです。

 

売り上手 除菌ひとこと 載せるだけ (相模原 ポテコ・毎日新聞)

 除菌マスク、殺菌マスク等、如何わしいのが並んでいますが、取り締まる法律が無さそうです。

 

そう言えば ドリフ言ってた 「手洗えよ」 (浦安 さやえんど・毎日新聞)

 「志村けん」さんのご親族の方々は、遺体に触れられませんでした。

 

老夫婦 一人のものじゃ ない命 (川越 麦そよぐ・毎日新聞)

 その通り! 心に刻みましょう。

 

高級魚 よりも地元の 旬のヤツ (大阪 毬栗・毎日新聞)

 魚から「旬」の影が段々と薄くなっています。一つは冷凍技術の進歩です。アルゼンチンから届いた赤海老が、「解凍・刺身用」としてスーパーに並んでいます。高級魚=高価とだけ覚えておきましょう。

 

検査する 代わりにコーヒー 嗅がされる (青森 よしのまち・毎日新聞)

おならして 臭い感じて 安心し (大阪 板はん・毎日新聞)

 「熱があっても香り。臭いがわかるので、新型コロナではない」とは言えません。

 

下げた後 考えて買う 供え物 (大分 完熟かぼす・毎日新聞)

 仏さんの好物じゃないんですね。

 

七十代 まちがってない 七十九 (伊勢 オカリナ・毎日新聞)

 そう言えるのも、僅かの間です。

 

慣れてみりゃ とても楽だな 禿げ頭 (生駒 鹿せんべ・毎日新聞)

 そうですか。私は経験がないもんで。

 

みかんの筋 とりとり妻の 愚痴を聞く (川越 麦そよぐ・毎日新聞)

 みかんの袋は、綺麗になったでしょうね。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005