6/21健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの健康川柳選句(571)           2020年6月21日

 

退職し 妻の指導を 仰ぐ日々 (出雲 津田 緑・しまね柳壇・毎日新聞)

 家事、会計、買い物、掃除、洗濯等。他項目です!

 

マスクする 目的みんな それぞれだ (出雲 荒木孝次・しまね柳壇・毎日新聞)

 2017年3月18日掲載の一句です。このころは、新型コロナ騒ぎはありませんでした。

 

誤字だけど 共感しちゃう 疲労宴 (伊達 いいやん・毎日新聞)

 役目によって疲労度は違います。

 

やっぱりか 妻にエプロン 贈られた (広島 宮本直治・よみうり時事川柳)

 これを機に、「男子厨房に入り」ましょう。

 

正月に 願ったことなど 吹っ飛んだ (福岡県 河原公輔・朝日川柳)

 何処で、何を祈願されました? 覚えておられますか? 賽銭はお幾ら?

 

褒めたけど うまく育たぬ うちの夫 (福岡 朝川 渡・毎日新聞)

 育て方が悪かったんです。それだけです。

 

勝てやせん 孫のおねだり 妻の愚痴 (津 我多呂・脳トレ川柳・毎日新聞)

避雷針 付けてみたいな 妻の愚痴 (泉佐野 興味本位・脳トレ川柳・毎日新聞)

 共感の男性も少なくないようです。

 

叱る時 「コラッ」が効いてた 時代あり (大田・雀子・脳トレ川柳・毎日新聞)

 今は全て「パワハラ」と成りかねません。最新の六法全書を読んでからにして下さい。

 

味付けが 変わって母の 老いを知る (尼崎 忠ちゃん・脳トレ川柳・毎日新聞)

 「昔は、齢」で済みましたが、今は「痴呆症だねかや」となります。

 

鬱や薔薇 書いて脳トレ ボケ防止 (千葉 中川宗太・脳トレ川柳・毎日新聞)

 柘榴や檸檬も加えて下さい。

 

寒椿 一言いいた そうに咲く (湯梨浜 竹信照彦・とっとり柳壇・毎日新聞)

 鋭い感性ですが、川柳の面白みがない。

 

年寄が 待合室で 医師比較 (境港 武内征支郎・とっとり柳壇・毎日新聞)

 医者は誰もが覚悟しています。

 

人生に 欲と野望の 捨て場なし (益田 谷出辰坊・しまね柳壇・毎日新聞)

 高僧の一言のような、悟った一句です。「悟り過ぎ」かもしれません。

 

求めんが 老いは待たずに やってくる

 (境港 武内征支郎・しまね柳壇・毎日新聞) 間違いありません。その通りです。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005