11/14時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1501)            2019年11月14日

 

侮れば 英語も政治 追い詰める (東京都 野口嘉彦・朝日川柳)

 最早関係ないと、無関心でしたが、英検民間委託は拙い方策でした。荻生田大臣、目下四面楚歌です。

 

CMほど 白くならない 僕のシャツ (高槻 かうぞう・毎日新聞)

 CM作者の策略に脱帽して下さい。

 

今になり オバマのころを 懐かしむ (相模原 林 ヒロシ・毎日新聞)

 最早手遅れです。トランプ大統領は再選の道を歩んでいます。

 

増税の ときは福祉を いう政府 (交野 大沼 章・毎日新聞)

 それをしないで潰れた内閣があります。軍用機のフレアみたいなもんです。

 

食レポの 完食シーン 見られない (千葉県 東 考案・毎日新聞)

 完食していたら、数日掛かりますので、経費節約です。「美味い」「おいしい」は食タレの必須言語です。味とは関係ありません。

 

「人がよい」 どちらか言えば クサしてる (西宮 B型人間・毎日新聞)

 その通りです。今頃気づかれたんですか?

 

同じ 出て同じこと 言うワイド (東京 新橋裏通り・毎日新聞)

 「災害対策に詳しい」「児童虐待に詳しい」等、色んな評論家が居られます。

 

番組の レベルが分かる 出演者 (福岡 名誉教授・毎日新聞)

 評論家と同様、各種の「専門家」を輩出しているのもワイドショーです。

 

官民の 欠点集め 3セクター (高槻 かうぞう・毎日新聞)

 鳥取県の智頭急行は16年間黒字「経営」です。若狭鉄道も黒字です。

 

ミサイルも 日本までなら 問題ない (沼津 クロヤキ・毎日新聞)

 トランプ大統領は、「アメリカ本土に届かなきゃ、問題としない」。言い換えると、「韓国や日本を標的としたミサイルは気にしない」となります。北朝鮮から見れば、「日本は専守防衛。仕返しはない」となります。

 

伝説の 捏造もある 観光地 (川越 麦そよぐ・毎日新聞)

 偉人の伝説も捏造があります。祭神の伝説は捏造以外に、考えられないことですが、それがまことしやかに伝えられます。

 

予報士は 二言目には 念のため (勝浦 ナメロー・毎日新聞) 

 外れた時の予防策です。

 

次郎長は 勝てぬケンカは 逃げたとさ (取手 崩 彦・毎日新聞)

 逃げる場所があったから、逃げることが出来たんです。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005