5/14健康川柳もコメントも ブログ読者は えびす顔

T.HoSoDaの健康川柳選句(544)            2019年5月14日

美人の湯 女将を見れば 分かる嘘 (神奈川 カトンボ・毎日新聞)
 そのものずばりですが、口にしてはいけません。サービスが落ちます。

胸谷間 見せてセクハラ 訴える (四街道 お一人さま・毎日新聞)
 これから増える時期です。用心しましょう。

「ぼくもね」と 経験語る 医師が好き (徳島市 足立生子・毎日新聞)
 本当に好きになって下さい。

暑くても 寒くてもまず 文句言う (府中 火星人・毎日新聞)
 文句で、暑さと寒さが凌げるなら、安上がりです。

口紅を 節約出来る マスクです (島根 川瀬喜美子・毎日新聞)
 ご飯時はどうなりますか?

卒婚と 言い換え軽く なる離婚 (愛知県 牛田正行・毎日新聞)
 昔、大日本帝国陸軍は、「撤退」を「転進」と言い換えました。

落書きの 猛妻注意は ほんとだよ (川崎 さくら・毎日新聞)
 どんな「猛」か、知りたいですね。

見かけぬと 気になるお年 寄りと猫 (日立 小雪・毎日新聞)
 猫は家に居つかないそうですが、お年寄りは徘徊となります。

楽しげに 妻仕度する オレ入院 (豊中 高木 喬・毎日新聞)
 楽しみにしていたことがあるんでしょう。探らないでさっさと入院しましょう。

その歳じゃ 普通ですよと お医者さん (西宮 熊沢政幸・毎日新聞)
 最高級の「診断」です。

地震かな? 皆が「違う」で 医者に行く (大分 田中勇司・毎日新聞)
 似た経験があります。ゴルフ場で、「俺、今めまいがした」。他の3人が勝手な診断を付けました。クラブハウスに帰ったら、「先ほど地震がありました」のニュース。これで「攻守」交代でした。

グルメ旅 次のページは ダイエット (北九州 お鶴・毎日新聞)
 矛盾の塊です。

ホスピスの 短冊に母 帰りたい (福岡 坂梨和江・毎日新聞)
 介護業界では「帰宅願望」と言いますが、「安らぎ」「癒し」を求めた願望です。

家庭内 弱者は男 だと思う (伊賀 頓馬天狗・毎日新聞)
 「つくづく」と思う同感者が多いと考えます。

 

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005