5/9時事川柳もコメントも ブログ読者は えびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1471)       2019年5月9日

麻生派と 聞いて納得 する失言 (相模原 水野タケシ・毎日新聞)
 親分が親分なら、子分も子分。

嘘言うと 口が曲がるって 本当だね (東京 世 余 人・毎日新聞)
 あのお方は、嘘でなくても曲がっています。

休まない 人いて出来る 大連休 (交野 大沼 章・毎日新聞)
主婦業に 10連休は ありません (東京 ホヤ栄一・毎日新聞)
10連休 母は外出 父テレビ (北九州 むべの花・毎日新聞)
十連休 だからあるだろ 十連勤 (札幌 北の夢・毎日新聞)
 最も休みがすくなかったのは、新陛下ではなかったでしょうか。

交番で お巡り談笑 する平和 (宝塚 忠公・毎日新聞)
 ほんと、その通り。拳銃も「裸」じゃないんです。

絶景と ドローン目線で 言われても (東京 三 次・毎日新聞)
 ま、8Kで楽しみましょう。

「ず」をとって スッキリしたい 「負けず嫌い」(久喜 田村喜治・毎日新聞)
 「負けず嫌い」は「負け嫌い」と同じ意味ですが、「ず」は否定を強調するためのう一字だそうです。

内憂を なんとかしてから 外遊を (茅ヶ崎 入り江わに・毎日新聞)
 内憂をなんとかするための外遊もあるんです。「外遊」ではなく、「外交戦」と呼ぶべきです。

高齢者 講習という 肩たたき (高知 小島雅博・毎日新聞)
 免許の自主返上目的です。

見劣りが している方が 無農薬 (川崎 さくら・毎日新聞)
 私の家の庭に、御所柿がありますが、完全放任です。「しみ」「そばかす」「えくぼ」があって、売り物にはなりません。

癖になる 味じゃわからん グルメレポ (青森 よしのまち・毎日新聞)
 無理です。その表現が「売り」で、それ以外は言えないんです。

新人の 酒癖探って いる花見 (宝塚 忠 公・毎日新聞)
 間違いありませんが、今はいつでも飲めるので、飲まない新人もいます。

CMは 無いが番宣 多い局 (武蔵野 竹とんぼ)
 素直に考えると公共放送NHKですが、番宣が増える民放局は危機的状態かもしれまん。

 

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005