3/19 時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(1716)

T.HoSoDa の時事川柳選句(1716) 2022年3月19日
しあわせな 末路少ない 独裁者 (和歌山 破夢劣徒・毎日新聞・万能川柳)
調べましたが、意外と病死が多いようです。スターリンは死後解剖され、脳出血でし
た。ヒットラーは自殺、ムッソリーニは処刑されました。
戦争は こう起こされる ウクライナ (桜川 今賀 俊・毎日新聞・万能川柳)
プーチン大統領は本気だったんですね。バイデン大統領は「やるぞ、やるぞ」と連呼
し、その通りでした。
祈るしか 出来ぬニュースを また見てる
(北九州 マルコ・毎日新聞・万能川柳) 祈る他にも募金が出来ます。
誤字脱字 多い辞表で 慰留なし (札幌 北の夢・毎日新聞・万能川柳)
100%画面で、最近文字を書いたことが無いんでしょう。
あいさつと いう演説を 聞かされる (和歌山 ??・毎日新聞・万能川柳)
乾杯の音頭を利用して、長い挨拶をされるお方もあります。
大臣は ただ居るだけの 雛飾り (福岡 小把瑠都・毎日新聞・万能川柳)
国会議事堂の本会議場で、檀上の大臣席も「雛壇」と呼ばれます。
本当に おいしいビールは どれですか (浜松 よんぼ・毎日新聞・万能川柳)
各人各様、各麦酒各様に褒めたり、称賛したりしますので、自分で探すしかありませ
ん。最も安易な方法は、最も高いのを買って、「これが一番」と信じ込むことです。
蓋取れば ニーハオと笑む アサリ碗 (東大阪 末吉利次・毎日新聞・万能川柳)
多数の関係者が居た筈ですが、何かマスメディアの告発で明るみに出たみたいで
す。詳しいことは知りません。私は別に気にしません。
辞めてなお 万柳蘭の 安倍人気 (福岡 猫懐・毎日新聞・万能川柳)
「捨てがたい人気」です。
戦争を してるばあいじゃ ない地球 (小田原 各駅停車・毎日新聞・万能川柳)
シベリアの凍土帯(ツンドラ)が溶けて、大穴が空いても、プーチン大統領は「ウクラ
イナ憎し」に燃えておられます。
朝食の 食卓にある ウクライナ (和歌山 順ちゃん・毎日新聞・万能川柳)
小麦はウクライナ産じゃないですか。農水大臣は、「この際だから、お米ご飯を食べ
て!」と及びかけです。「貧乏人は米を食え」。
女子アナの 退社報告 いらんがな (桜川 今賀 俊・毎日新聞・万能川柳)
女子アナの結婚、妊娠、出産、離婚。何故か男子アナは対象外です。
こんなにも 空が青いと 知るスノボ (日立 小雪・毎日新聞・万能川柳)
北京は冬季五輪中、石炭暖房をひかえたんでしょうかね。

【”2024中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2024年掲載ゴルフ場 /クラシック島根カントリークラブ/島根ゴルフ倶楽部/毛利庭園ゴルフ倶楽部/いづも大社カントリークラブ/芸南カントリークラブ/岩国センチュリーゴルフクラブ/新市クラシックゴルフクラブ/パインツリーゴルフクラブ/旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部/宇部72カントリークラブ/岡山国際ゴルフ倶楽部/福山カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005