1/□□ 時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(1702)

人類の 滅びの気配 感じ取る
(つくばみらい おていちゃん・毎日新聞・万能川柳) 同感です。米中両首脳の頭脳
次第です。
マグマ包む 薄皮の上で 人は生き (千葉県 片柳雅博・朝日川柳)
大噴火、正に地中のエネルギーが噴出しました。最近何か噴火が多い気がします。
温暖化で、「薄皮」に隙間が出来たんじゃないでしょうか。
永久と 言えなくなって いく凍土 (神奈川 荒川 淳・毎日新聞・万能川柳)
色々な物が噴き出すんだそうです。
イケメンに 恨みはないが 気に食わぬ (東京 恋し川・毎日新聞・万能川柳)
男として、なんとなく分かる気がします。
原発が トンガになくて 安堵する (大阪府 角田 宏・朝日川柳)
出来る筈がありません。辺りは海。電気を売ることが出来ません。
まん延し まん延防止 まん延し (宮城県 猪又義記・朝日川柳)
ひらがな混じりの「まん延防止」を「「ブレークスルー」されたら、非常事態宣言です。
小銭もう 貯める楽しみ 失せにけり (和歌山県 谷中明子・朝日川柳)
貯金箱が間もなく姿を消しそうです。コンビニじゃ嫌がられます。
何回も いちじゅうひゃくせん 宝石店 (倉敷 中路修平・毎日新聞・万能川柳)
そうしないために、途中に「、」が付いています。
「なるほど」と 「なーんだ」がある 種明かし
(福岡 名誉教授・毎日新聞・万能川柳) 「なるほど」は感嘆、「なーんだ」は落胆の
気持ちです。
ラタトゥイユ 野菜煮込みと 言ってくれ (神戸 安川修司・毎日新聞・万能川柳)
多分、知ったかぶりです。「お客さん、すまんが、綴りを教えてくれ」と頼んで下さい。
その客は多分二度と来ません。“ratatouille”, フランス語です。フランス南部、ニース
地方の郷土料理で、「野菜ごった煮」です。
サプリって 直ぐに効いたら 売れません (大分 ださい治・毎日新聞・万能川柳)
養毛剤で直ぐに元に戻ったら、御用済みとなります。
腹立つが 今日も GAFA の 世話になる (東京 カズーリ・毎日新聞・万能川柳)
G:Google、A:Apple、F:Facebook、A:Amazon です。
どっちなの 一口食べて そのうなり (川越 ヤマミエ・毎日新聞・万能川柳)
多分料理番組のタレントです。「褒めろ」「激賞しろ」と言われて食べたが、その台詞
が言えない味だったんでしょう。

 

【”2024中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2024年掲載ゴルフ場 /クラシック島根カントリークラブ/島根ゴルフ倶楽部/毛利庭園ゴルフ倶楽部/いづも大社カントリークラブ/芸南カントリークラブ/岩国センチュリーゴルフクラブ/新市クラシックゴルフクラブ/パインツリーゴルフクラブ/旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部/宇部72カントリークラブ/岡山国際ゴルフ倶楽部/福山カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005