1/19 時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(1701)

中国に 「帝国主義」を 見る思い (大阪府 遠藤 昭・朝日川柳)
2017年10月30日に載った一句です。益々、「そう」なっています。
制御など 出来ぬ自然と 思い知り (宮城県 高橋 敏・朝日川柳)
トンガの海底火山大噴火、8,000キロ離れた日本にも津波が押し寄せました。
芸人の 雑談ばかり 見せられる (大分 千代のすけ・毎日新聞・万能川柳)
2017年10月19日に載った一句ですが、今は益々「その通り」になっています。
探偵に 敢えて私立と 必要か (福岡 小把瑠都・毎日新聞・万能川柳)
警察庁のご指示じゃないですか?
豪に入れば 豪に従え ジョコビッチ (岐阜県 深萱宗男・毎日新聞・万能川柳)
処遇が二転三転していますが、好敵手のナダルは、「ジョコビッチがワクチンを打て
ば済む話」と言い切っています。
載るのだけ 出せばと妻は 言うけれど (秦野 てっちゃん・毎日新聞・万能川柳)
川柳欄の常連による、「ぼやき川柳」です。
「核戦争に勝者なし」声明 じゃあ手放したらいいのにー素朴な疑問
(かたえくぼ 新居浜・てんまく・朝日新聞) 一見大ニュースでしたが、トップニュー
スにはなりませんでした。そんな声明です。
恐れられ 甘くみられる オミクロン (埼玉県 羽石邦夫・毎日新聞・万能川柳)
「軽症で無症状」は、入口の検温チェックはすり抜けます。市中感染とは、「何時」「何
処で」「誰から」貰ったか分からないことを意味しています。
参院選 獲らぬ玉木の 皮算用 (東京都 水島清隆・朝日川柳)
参院選で維新と協力。下心は当たり前です。結果が全てです。
疑惑出て 内部調査で 蓋をする (神奈川 荒川 淳・毎日新聞・万能川柳)
2017年10月20日の一句です。今では第三者委員会となりました。
日本なら 熱烈歓迎 ジョコビッチ (鹿児島県 鎌田正三・朝日川柳)
「水際」ならぬ「空際」作戦の象徴として、豪州より厳しい対応を期待しましょう。ワク
チン接種を受けりゃ済むだけのことです。
内村航平選手 引退会見 最高の着地でしたーファン
(かたえくぼ 今治・ハムx2・朝日新聞) 今後は参議院選挙前の国民栄誉賞です。
演説3時間半 3分半なら待てるが・・・・・―カップ麺党
(かたえくぼ 廿日市・凡馬・朝日新聞) 宛名は「習近平どの」でした。この一句が載
ったのは2017年10月20日でした。聴衆は拍手で疲れた筈です。

 

【”2024中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2024年掲載ゴルフ場 /クラシック島根カントリークラブ/島根ゴルフ倶楽部/毛利庭園ゴルフ倶楽部/いづも大社カントリークラブ/芸南カントリークラブ/岩国センチュリーゴルフクラブ/新市クラシックゴルフクラブ/パインツリーゴルフクラブ/旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部/宇部72カントリークラブ/岡山国際ゴルフ倶楽部/福山カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005