1/13 時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(1699)

ほろ酔いが いいなああの世 行く時も (川越 麦そよぐ・毎日新聞・万能川柳)
そうなるために、現世で善行を積み上げて下さい。
NHK 国営放送 だったっけ (須賀川 こっぺ・毎日新聞・万能川柳)
財政的には「純国営的」、内容的には「中立的」、そして番組的には「準民放」。
思い切り 十二サバ読む 年女 (千葉 東孝案・毎日新聞・万能川柳)
見破られないためには、事前の入念な化粧と着る物選びが大切です。
効果音 やたら大きい 大河ドラマ (横須賀 おたふく・毎日新聞・万能川柳)
以前、「暗い、汚い、喧しい」の寸評が載っていました。最近「小河ドラマ」となり、見
たことがありませんが、時代劇も笑いが賑やかになりそうです。
総理には 向いてないのが なりたがり (福岡 猫懐・毎日新聞・万能川柳)
例外がありますが、地位が人を作る場合もあります。
やり込める ことが審議と 思っている (大阪 佐伯弘史・毎日新聞・万能川柳)
それに情熱を燃やしていた方も、この指摘を受けてご落選でした。
ぴったりの 子供服買う お金持ち (伊達 いいやん・毎日新聞・万能川柳)
羨むだけにしておきましょう。内需振興に役立っています。
打ち上げが あるから続く 草野球 (宝塚 忠公・毎日新聞・万能川柳)
確かにその通りですが、大声の応援もやばくなりました。
人魚にも 男がいてる はずだがな (白石 よねづ徹夜・毎日新聞・万能川柳)
何故でしょう。私も分かりません。
先生も ハキハキしてる 参観日 (川崎 さくら・毎日新聞・万能川柳)
校長の評価より、保護者の評価の方が怖いんです。
来る来ない ちょっと駆け引き ある賀状 (下関 猫オヤジ・毎日新聞・万能川柳)
その通りです。一律に決められませんが、印刷だけは止める口実となります。
録りためた ビデオ消化の 三が日 (藤枝 荻原?・毎日新聞・万能川柳)
チャンネルを替えても、同じタレントが違った番組で、手を叩き、身体を揺らして馬
鹿笑い。録画に限ります。気に入らないのは消せます。
初みくじ 今年は凶を 入れてない (奈良 西本尚子・毎日新聞・万能川柳)
昔は「平」が普通だったんだそうです。凶を入れないのは迎合的儲け主義です。
いつもより 海老が大きい 取材の日 (青森 よしのまち・毎日新聞・万能川柳)
そうでしたか。海老の大きさを測る食タレも居ませんね。

 

【”2024中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2024年掲載ゴルフ場 /クラシック島根カントリークラブ/島根ゴルフ倶楽部/毛利庭園ゴルフ倶楽部/いづも大社カントリークラブ/芸南カントリークラブ/岩国センチュリーゴルフクラブ/新市クラシックゴルフクラブ/パインツリーゴルフクラブ/旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部/宇部72カントリークラブ/岡山国際ゴルフ倶楽部/福山カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005