1/10 時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(1698)

持ってれば そのうち起こる 破滅戦 (千葉県 村上 健・朝日川柳)
酒持って 禁酒を誓う 五人組 (宮城県 鈴木 正・朝日川柳)
五大国の核兵器宣言、全く受けが良くないですね。虚しいからでしょうか?
うま味って 政界ならば 意味違う (川崎 さくら・毎日新聞・万能川柳)
下記の一句がその説明です。文春に駆け込む内部告発者もいませんでした。
子に継がす わけだ日給 100万円 (一宮 雷?・毎日新聞・万能川柳)
文通費、貰っていた人は黙し、出していた事務局は黙り、昨年秋の選挙であぶり出
されました。他にも同様なケースはないでしょうか。ね?
甘い汁 吸っていたいと 言う本音 (奈良県 中村敬三・朝日川柳)
甘い汁の味は口外しません。辛い味は積極的に口外します。
もの言えば 姿の消える 国もあり (長崎 マー坊・毎日新聞・万能川柳)
それが遠い国ではなく、近い国なのが問題です。
プロとアマ 似ても似つかぬ レスリング (相生 岡本雅人・毎日新聞・万能川柳)
レスリングに「アマチュア」とわざわざ「冠詞」が付いています。プロレスは「興行」で
あって、スポーツではなさそうです。
街の声 聞いてみたいな 北の国 (武蔵野 竹とんぼ・毎日新聞・万能川柳)
無許可でやったら、その記者は即拘束です。予め、選んで、練習を積んだ市民が用
意してあり、その取材しか出来ません。
万柳が 自由に出来る 国が好き (日立 北の馬場・毎日新聞・万能川柳)
「万柳」は、毎日新聞川柳欄の名前です。日本は、歴代首相をネタに出来る国です。
EU は 渇して原発 水を飲み (京都府 桑原宣彰・朝日川柳)
EU では域内や域外との電力取引が可能で、取引所があります。これを知らないで、
EU「出羽(では)」の原発議論は無意味です。
責任は 不問のままに マスク捨て (兵庫県 野々口直秀・朝日川柳)
勿体なかった。壮大な無駄遣いでした。鼻出しで使えば、冬の口周りの保湿と保温
に効果があります。
雪国が 笑って見てる 十センチ (埼玉県 吉野信幸・朝日川柳)
埼玉平野では、「十センチ『も』積もった!」。鳥取県のやまがでは、「たった十センチ
か」です。
オミクロン 敬語のようで 忌々し (埼玉県 平瀬晃造・朝日川柳)
ギリシャ文字の第15番目で、次はパイ(Π・π)です。

 

【”2024中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2024年掲載ゴルフ場 /クラシック島根カントリークラブ/島根ゴルフ倶楽部/毛利庭園ゴルフ倶楽部/いづも大社カントリークラブ/芸南カントリークラブ/岩国センチュリーゴルフクラブ/新市クラシックゴルフクラブ/パインツリーゴルフクラブ/旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部/宇部72カントリークラブ/岡山国際ゴルフ倶楽部/福山カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005