7/15時事川柳もコメントも ブログ読者は えびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1484)           2019年7月15日

消費税 前にと言われ 式を挙げ (静岡 石垣いちご・毎日新聞)
 駆け込み挙式ですが、その後が怖いので、消費税引き上げ後でも、何か恩典を用意しています。

カネ勘定 しながら欠伸 してみたい (越谷 小藤正明・毎日新聞)
 本当のお金持ちは、カネ勘定はしません。

憲法を 読まず憲法 論議する (生駒 鹿せんべ・毎日新聞)
 ワイドショー、誰もが憲法学者の顔をしていますが、笑いがちょっと下品です。

うちなんか 三百六十五 連休 (倉敷 中路修平・毎日新聞)
 連休はいけません。せめて「晴耕雨読」でもして下さい。

あの時に 反対したと いう無意味 (八尾 立地Z骨炎・毎日新聞)
 「安保反対」はなにだったんでしょう。安保がなけりゃ、日本はどうなっていたんでしょう。ちょっと、お考え下さい。

地元では 知らぬテレビの 有名店 (富士 富士のマク・毎日新聞)
 以前は飛び込み取材はOKでしたが、最近は「取材交渉」をしてからの取材です。私は「やらせ」と思っていましたが、最近は「拒否」も相当ありそうです。

受信料 とりつつ中身 民放化 (川越 麦そよぐ・毎日新聞)
 最近目に余るのが、番宣と超高額有名タレントの動員です。

討論も 忖度している NHK (行田 ひろちゃん・毎日新聞) 
 NHKも生き残りを賭けています。「N国(NHKから国民を守る会)」なる政党が現れました。

化粧して 鶴瓶一行 待つ現地 (熊本 ピロリ金太・毎日新聞)
 究極の「やらせ」番組と考えますので、見ません。

大国と 言えど小さな 星の上 (愛知 舞蹴釈尊・毎日新聞)
大国のお偉いさんに、それを知ってほしいと思います。この星を「死の世界」にしてはいけません。

野党って 必要なんだと 思うとき (宮崎 砂土原ナス・毎日新聞)
 与党の失言待ちでは、必要性に乏しいと思います。

今の子ら 日本に生まれ 幸せか (福岡 名誉教授・毎日新聞)
 不幸せと思うなら、子供らを連れてさっさと外国にご移住を。

麻生氏を PRせぬ 学習院 (大阪 佐伯弘史・毎日新聞)
 それは、大学の自由であり、大学の自治です。

 

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005