8/29 T.HoSoDa の時事川柳選句(1633) 五輪特集

目の前を 選手走れば 俺も見る (角田 ヤスベー・毎日新聞・万能川柳)
「観戦自粛を」の呼びかけも、僅かな効果しかありませんでした。街中を走らせて
「観るな」、元々無理な注文です。
始まれば やっぱり五輪 観てしまう (奈良 千砂太郎・毎日新聞・万能川柳)
あの長~い開会式を生で見た人は、推計7,062万人だったそうです。
金メダル すべてに美談の 花が咲く (神戸 崩袈固・毎日新聞・万能川柳)
「狂喜」としか言えない絶叫で伝え、恩師、家族、同級生等の賛辞が報道されました。
新記録 メダルの数と 感染者 (埼玉 じろさん・毎日新聞・万能川柳)
メダルラッシュと感染者ラッシュでした。「感染ラッシュ」は、無名の私が言うと無事で
すが、有名人が口にすると、言葉狩りと言う糾弾の対象となりあす。
マラソンは 冬季五輪に くら替えを (藤岡 雨恋子・毎日新聞・万能川柳)
多分、ケニヤ等の「暑い」国が猛反対します。
知らぬ国 こんなにあると 知る五輪 (富士見 不美子・毎日新聞・万能川柳)
中学生・高校生は地理と歴史の勉強になったんじゃないでしょうか。
コメンナサイ 途中寝ちゃった 開会式 (戸田 小松多代・毎日新聞・万能川柳)
起きて注視した方々に敬意をひょうします。バッハ会長13分、橋本会長6分でした。
バッハッハ みなよろこんで 観とるじゃろ
(横浜 日本女子・毎日新聞・万能川柳) 「興行師」の側面もありますが、「開かせて
頂いている」立場の日本は下手に出るしかありません。
五輪など 知らぬ難民 キャンプの子 (秦野 光ターン・毎日新聞・万能川柳)
チャンと、難民選手団が入場しましたが。
はしゃぐ人 いてなお醒める この五輪 (東京 立肥・毎日新聞・万能川柳)
「メダルラッシュ」と絶叫するアナウンサーもいましたが、「入賞ラッシュ」はありませ
んでした。
大声は 出すなと言うのに 五輪アナ (鳴門 かわやん・毎日新聞・万能川柳)
大声で絶叫しなきゃ、給料カットが待っているんじゃないですか?
メダリスト 名言期待 するメディア (大阪 食いしん坊・毎日新聞・万能川柳)
とにかく、紙面を飾る美談が欲しいんです。
金と銅 よりも差がある 銅と四 (茨木 羽布田土・毎日新聞・万能川柳)
1~3位はメダルが貰えます。4~8位は記録が残ります。それだけです。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005