8/18 T.HoSoDa の時事川柳選句(1630)

テロップが ついていけない 読み飛ばし (三重県 山本武夫・朝日川柳)
「テロップ(Telop):放送技術の一つで、Television Opaque Projector の略。
テレビ画面に、テレビカメラを通さず文字等を写し出す送信装置」となっています。菅
首相の件は、デジタルでは対処出来ないアナログミスでした。ML
クイズです 日本の政党 いまいくつ (川越 麦そよぐ・毎日新聞・万能川柳)
政党幹部も正確な数はご存じないのではないでしょうか。
新聞記事 首相あいさつ 飛ばし読み (東京都 沓沢芳昭・朝日川柳)
どのように読もうと、それは個人の自由です。「読み飛ばし」は“うっかり”、「飛ばし
読み」は意図的か無意識です。
民宿で いいよと言わない バッハさん (別府 タッポン Z・毎日新聞・万能川柳)
本望は迎賓館じゃなかったんですか?
いつもより 大きなマスク して謝罪 (相模原 水野タケシ・毎日新聞・万能川柳)
そうでしたか。今度からよくよく観察します。
その国の コロナ禍が待つ 選手たち (福島県 山口ちい子・朝日川柳)
「安心・安全」でもなかったようです。隔離が待っている国もあります。
知りました 政治無力で 人が死ぬ (埼玉 孫六・毎日新聞・万能川柳)
そればかりではないでしょうが、否定も出来ません。
感動や 興奮よりも ホッとしたい (山口 葉と根・毎日新聞・万能川柳)
マスコミは感動を煽り、興奮を強要しました。
反発と 祈りが交差 する五輪 (下野 咲弥アン・毎日新聞・万能川柳)
元々の五輪反対、最近の強行開催反対、そして、コロナ禍への祈り等です。
始まって しまえば応援 する五輪 (北九州 はっちゃん・毎日新聞・万能川柳)
「メダルラッシュ」の大絶叫が、「入賞ラッシュ」はありませんでした。
弁護士は 正邪じゃなくて 勝ちか負け (宝塚 忠公・毎日新聞・万能川柳)
それを弁護士さんに言えば、もっと崇高な理念を説かれますが、単純に表現すれば、
この一句の通りです。
お互いを 先生と呼ぶ ただの人 (川越 麦そよぐ・毎日新聞・万能川柳)
正確には「呼び合う」となります。最も多いのは誰でしょう。
話の輪 入りたそうに 猫が来る (多治見 和宇茶中・毎日新聞・万能川柳)
輪の真ん中で眠ります。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005