8/17 T.HoSoDa の時事川柳選句(1629)

アフガンは 既に野となり 山となる (兵庫県 岸田万彩・朝日川柳)
米軍をもってしても、屈服させることが出来ませんでした。
そんなこと なぜするのかと いう競技 (広島県 梶本彌生・朝日川柳)
スケボーのストリートがそれと、私は思います。
張本氏 時には喝を 食らう側 (宮崎県 白戸和夫・朝日川柳)ML
五輪の委員会が、張本氏に「喝」を投げかけたかと思いましたが、日本ボクシング連
盟が放映している TBS に公開質問状として申し入れました。弁護士の知恵でしょう。
メダルより 市長に似合う 鰹節 (徳島県 森岡和美・朝日川柳)
河村市長は「出来心」だったんでしょうか?
煮沸して 天日干しする 金メダル (宮城県 田所純一・朝日川柳)
先ずは、新型コロナウイルスに使うアルコールで消毒です。
「危機感を 共有」だけで 仕事済み (東京都 内田昌廣・朝日川柳)
英語の “share a sense of crisis” の直訳です。もっと「意訳」して実行して欲し
いですね。
祭り終え 満を持してる シュレッダー (青森県 佐藤やす子・朝日川柳)
高性能・高級の高額機械が揃えてあるでしょう。
金魚さえ 酸素あるのに 俺にない (山形県 渡部米助・朝日川柳)
菅首相は「酸素ステーション」の整備を指示しました。集団で酸素を吸う施設整備で、
神奈川県内のスポーツセンターに24人が使える施設を先ず作るんだそうです。ちな
みに、金魚の輸送時は酸素でしょうが、普通あの泡は空気です。
今ならば 「もっと酸素を」 ともゲーテ (東京都 後藤克好・朝日川柳)
83歳で亡くなったドイツの偉人です。臨終の時に言ったとされるのが、「もっと光を」
で、ドイツ語で“Mehr Lichit”、英語では”More light“ となります。
裏切りの 宴会救急 呼んでバレ (東京都 大和田敦雄・朝日川柳)
酔っ払って、転んで骨折。霞ケ関の官公庁じゃありません。テレビ朝日の社員でした。
でも、救急車で運べる病院があって良かったですね。
来るまでは 救急だった 救急車 (千葉県 姫野泰之・朝日川柳)
そうです。患家まではすっ飛んで行けますが、そこからが問題なんです。
崩壊を 自宅療養と 言い逃れ (東京都 村田正世・朝日川柳)
「医療崩壊」は、軽々しくは言えない言葉です。医者と相談せず、根回し皆無で提案
し、誰もが戸惑っています。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005