6/30 健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(703)

T.HoSoDaの健康川柳選句(703)        2021年6」月30日

 

打て打てと 発破かけたが タマがない

 (神奈川県 赤木不二男・毎日新聞・万能川柳) 三人分立の新型コロナ対策。「打て打て」は河野大臣でした。最近、ワクチンを載せた飛行機の着陸をニュースで見なくなりました。

 

ウガンダの 選手9人で この騒ぎ (大阪府 首藤媾平・朝日川柳)

 正確には「空際」でのミスでしたが、検査で100%チェックは出来ません。

 

良い方へ 変異するって 無理かなあ (枚方 角谷なほ空・毎日新聞・万能川柳)

 それは無いんです。新型コロナウイルスは、人間を離れて存在はしないんです。悪い変異をしたウイルスだけが「生き残り」ます。

 

記憶から 私を消した 老母(ハハ)元気 (志木 松焔・毎日新聞・万能川柳)

 お気の毒ですが、そこは人間、そして母娘。新型コロナが収まって、面会解禁となったら、足繁く面会して下さい。蘇るかもしれません。

 

盛り付けと いう感じだな 妻の化粧 (海老名 しゃま・毎日新聞・万能川柳)

 これはそう思っても、事実であっても、口にしてはいけません。

 

草食べて A5の肉に なる不思議 (久喜 田村喜治・毎日新聞・万能川柳)

 元は神の仕業です。それを改良するのが人間です。

 

ひな人形 こども心に ヒエラルキー (桶川 句意なし・毎日新聞・万能川柳)

 「ヒエラルキー(Hierarchie):階層、階層社会」の意味があるドイツ語です。

 

ボトル茶を 茶碗で飲めば 味変わる (京田辺 甘なびん・毎日新聞・万能川柳)

 ボトル茶は、多くの場合ラッパ飲みです。ちゃんとした茶碗で温めるか、冷やすかして飲んでみて下さい。

 

借金を 残し遺影の 笑い顔 (宝塚 忠公・毎日新聞・万能川柳)

 限られた親族だけが知る事実で、他の参会者は素直に受け取ります。

 

あんなにも 泣いたのにまた 恋をする (北九州 智鈴・毎日新聞・万能川柳)

 段々と鍛えられて、上達しつつあります。

 

どの段の 腹が痛いと 医者笑い (生駒 鹿せんべ・毎日新聞・万能川柳)

 で、お腹は何段だったんですか?

 

ワクチン打ち手不足 打つ手不足と聞こえますー国民

 (かたえくぼ 糸島・ひるあんどん・朝日新聞) ワクチン獲得「戦争」には敗れましたが、その遅れを取り戻すペースが早過ぎて、混乱が起こっています。

 

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005