6/25 時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1620)        2021年6月25日

 

札が出て 止まらないミス ないものか (川崎 ゆさこ・毎日新聞・万能川柳)

 ATMの前に、一年間座っておれば、願いが実現するかもしれません。それよりも、それだけを考えて夢を見て下さい。

 

結婚を しない美人が いる不思議 (東京 倉さん・毎日新聞・万能川柳)

 確かに、その通りですが、聞くのは野暮です。他人の納得が得られる理由が用意してあります。

 

落選と わかってるのに 立つ不思議 (草津 若草ホープ・毎日新聞・万能川柳)

 ま、殆ど落選者が、数百万円の供託金を国庫等に収めますので、大目に見ましょう。

 

接種拒否 兵役拒否と いう空気 (東京都 後藤克好・朝日川柳)

 五輪聖火リレー走者を辞退した芸人は、決して英雄じゃないんです。接種拒否者も同じです。真似する人が出そうです。

 

ニッポンが 他山の石と なる五輪 (奈良県 金 昌則・朝日川柳)

 二階幹事長のお目にかけたい一句です。

 

褒められた 言葉で相手 覚えてる (久喜 宮本佳則・毎日新聞・万能川柳)

 そうです。褒めるのは大切なことですが、過ぎてもいけません。

 

ジャンボもね 学術会議の 十億円 (川越 幸丸爺・毎日新聞・万能川柳)

 ジャンボは宝くじです。学術会議は、「軍事研究禁止」の政治的決議をしたのが、「命取り」でした。

 

NHK 読める歌詞にも ルビを振り (福岡 小把瑠都・毎日新聞・万能川柳)

 カタカナにも、漢字か「かたかな」を振って欲しいと思います。

 

電車内 化粧に美人 見かけない (神奈川 カトンボ・毎日新聞・万能川柳)

 10年以上昔、東京の新宿から乗ったJR中央線の社内で見かけました。メモ魔は経時的にメモりました。最後は満足そうな表情で、上下口唇を舐めて出来上がりでした。ご容貌はおっしゃる通りでした。山陰線では、恐らく見る事はないでしょう。

 

IOC ベールを脱げば 興行師 (大阪府 穂口正子・朝日川柳)

 日本とIOC、「止めます」を先に言い出した方の中止負担が多くなりそうです。

 

教え魔が ブービーになる 社のコンペ (越谷 小藤正明・毎日新聞・万能川柳)

 和やかな会社ではないでしょうか。その方は、(1) 実力でなった? (2) 賞品を狙ってわざとなった? どちらでしょうか。

 

ピカピカの ベンツに映る 僕の軽 (別府 タッポンX・毎日新聞・万能川柳)

 負けじと軽自動車を磨きましょう。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005