10/3時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1566)       2020年10月3日

 

どちらかが 大統領に なる不安 (神奈川県 池田 功・朝日川柳)

 全世界の常識的な考えですが、間違いなくどちらかが大統領になります。世界各国が「選後」に備えて対策を練っています。

 

初のテレビ「口論会」  かみつき合えど かみ合わずー米大統領選

 (かたえくぼ 京都府・野次郎兵衛・朝日新聞) バイデン候補は真面目過ぎでした。トランプ大統領に言わせ放題にして、疲れたらやおら皮肉発言をするべきでした。

 

ニッポンは すごいと日本 だけが言う (山形 星月夜・毎日新聞・万能川柳)

 正しくは「日本のテレビだけが言う」です。「世界が驚愕」「世界に誇る」「世界が驚いた」等々。問題はそれを真実を信じる視聴者が少なくないことです。

 

台風や 地震今年は 遠慮せよ (福岡 小把瑠都・毎日新聞・万能川柳)

 残念ながら、神も仏も無力のようです。期待出来ません。

 

丁寧な 説明何回 聞いただろ (和歌山 屁の河童・毎日新聞・万能川柳)

 あなたはちゃんと聞きましたか? 「又か」でチャンネルを替えたんでしょう。

 

質問は 次の予定で 打ち切られ (さいたま 高本光政・毎日新聞・万能川柳)

「何分間」を最初に告げられた筈です。質問時間を独り占めして楽しんでいる輩がいなかったが、点検して下さい。

 

そらみたか 箪笥の中が 一番じゃ (滋賀 奥村克司・朝日川柳)

 箪笥の中なら、押し入らないと手に出来ませんが、デジタルは指先だけで、掠め取ることが可能です。

 

悲しいなァ 支持する政党 無い五割 (東京 とみえ波浪・毎日新聞・万能川柳)

 心配要りません。その五割は多分、面倒臭くて「無し」と答えたんです。支持政党は聞くことも、言うこともないのが普通です。従って、本当の「無し」は2割5分位です。

 

税金を 納めた中の 10万円 (香川県 大高正和・朝日川柳)

 多分違います。国家が借金をして配ったんです。自惚れないで下さい。

 

自民党 進化せぬこと よくわかり (福岡県 渡部茂光・朝日川柳)

 野党の進化がないので、自民党も進化する必要が無いんです。

 

そうなんだ 渡す現金 ランクあり (岡山県 曽根ゆうこ・朝日川柳)

 国会議員は「起訴」された時点で、議員歳費の支給停止には出来ないのでしょうか。無罪になれば、遡って全額支払えば済む話です。 

 

百円じゃ ここまでですと 神様が (大阪 岡田興亜・よみうり時事川柳)

 じゃ、他の神様に当たってみたらどうですか? 今神様も暇でしょう。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005