9/1健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの健康川柳(580)          2020年9月1日

 

トランプが マスクをつけたと いうニュース

 (相模原 水野タケシ・毎日新聞・万能川柳) 本心からじゃありません。「着けて魅せた」だけです。選挙用です。

 

「その話 聞いたよ」はもう 言わぬ孫 (大分 赤峰ユキ・毎日新聞・万能川柳)

 思いやりのある、賢明なお孫さんです。

 

肝試し 昼カラオケと 夜の街 (西宮 やぶちゃん・毎日新聞・万能川柳)

 どちらも、三密が売り物で、手洗いとマスクは「禁止」です。

 

自転車で ドライブスルー 出来ますか

 (さいたま ガンショウ・毎日新聞・万能川柳) どうでしょう。保健所に聞いて下さい。

 

裏表 なさそうですね 昭恵さん (宮崎 砂土原ナス・毎日新聞・万能川柳)

 最近消息不明じゃないですか。週刊誌にも載っていないようです。

 

コロナ来て 妻の怖さが 二位となる (大阪 間瀬三生・よみうり時事川柳)

 この一句が奥さんにバレたら、一位に返り咲きです。

 

テレビより 目玉の8K ほしいです (堺 中野 徹・毎日新聞・万能川柳)

 テレビがきめ細かく写しても、視力の「きめ」が大きい人はメリットがありません。

 

女房の 死角で横の 美人みる (川越 麦そよぐ・毎日新聞・万能川柳)

 「しかく(死角):(2) ある角度から見ることが出来ない地点・範囲」と広辞苑に載っています。バレていないことを祈って下さい。

 

ドラマでは やたらカーテン 開けている

 (西条 ヒロユキン・毎日新聞・万能川柳) そうですか。私はドラマのほとんど見ませんので、分かりませんが、旅番組でも開けているようです。

 

家庭内 交通整理 ママポリス (大阪 小寺道子・よみうり時事川柳)

 しっかりと従いましょう。本物ポリスより怖いんです。

 

肥えました 朝寝昼寝に 夜も寝る (大阪 渡辺 昇・よみうり時事川柳)

 寝ただけじゃ、太らない筈ですがねえ。

 

マスク顔 目は口ほどに もの言わず (奈良 中尾伸司・よみうり時事川柳)

 「目は口ほどに 物を言い」は、顔の「パーツ」全部を露出した場合です。

 

紫陽花を 真似てマスクの 七変化 (兵庫 中井 實・よみうり時事川柳)

 マスクは感染防止が目的です。ファッション目的で使わないで下さい。

 

エレベーター 四人四隅に 一人ずつ (兵庫 池田慢遊・よみうり時事川柳)

 4人乗りなら、ちとヤバイ。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005