8/23時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1556)          2020年8月23日

 

千年の 恋も醒めたわ 進次郎 (神奈川県 小早川潤子・朝日川柳)

 小泉環境相の靖国詣。勿論ニュースになりました。是非、千鳥ヶ淵の戦没者墓苑にも行って欲しかった。ここを管理しているのは環境省なんです。

 

戦争を 知らぬ陛下も 祈る今日 (埼玉県 吉野信幸・朝日川柳)

 陛下は靖国神社には行っておられません。

 

コロナ句は 尽きることなく 湧いてくる (福岡県 川原公輔・朝日川柳)

 一日も早く、「尽きる」ことを願っています。

 

新しい 日常という 意味不明 (行田 ひろちゃん・毎日新聞・万能川柳)

 簡単です。朝起きたら新聞を読む。それから朝寝をします。昼が来たら自宅で昼飯を食べ、その後は昼寝します。夜は早めに夕食を済ませ、眠くなるまで起きておりましょう。多分早寝は出来ません。

 

どうせ又 ひとに書かせて 読んだだけ 

(大和 二村七重子・毎日新聞・万能川柳) 従来もそうでした。挨拶文の他人任せは、安倍さんが創始者じゃないようです。

 

直箸は 避けているのね 電通は (さいたま 高本光政・毎日新聞・万能川柳)

 検察庁の事情聴取を受けない鉄則を守っています。知らない人も少なくない会社ですが、巨大会社です

 

山車神輿 鎮守の森で 自粛中 (大阪 権野延孝・よみうり時事川柳)

 この夏は、お祭りがほぼ全滅でした。これでお終いになるお祭りもありそうです。

 

富士山は どこから見ても 表富士 (武蔵野 竹とんぼ・毎日新聞・万能川柳)

 富士山の山頂は何県かご存じですか? 実は静岡県でも山梨県でもありません。「県境未確定地域」です。神社も絡み、複雑な問題となっています。

 

GoToの 対象じゃない ラブホテル (長崎 マー坊・毎日新聞・万能川柳)

 もしかして、昭恵夫人がご存じなかったからじゃ、ないですか?

 

しょうもない 事で笑える のが若さ (中間 西 幸子・毎日新聞・万能川柳)

 「若さ」だけでしょうか。最近のテレビの笑いは不自然です。自然に沸いた笑いとは異なる印象です。「作り笑い」ではなく、「作らされ笑い」と思います。

 

俺がいる 心配するなと 麻生さん (千葉県 姫野泰之・朝日川柳)

 安倍さんの慶応大学病院「在院」7時間半が、色々な憶測を呼んでいます。

 

浜松で41.1度 まだ焼かれていないのにあつい!―うなぎ

 (かたえくぼ 岸和田・カズくん・朝日新聞) タイ録、いずれ破られます。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005