7/25時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1550)         2020年7月25日

 

吠えるけど ヤル気は感じ られぬ野党 (福岡 小把瑠都・毎日新聞・万能川柳)

 与党や閣僚の失言待ちじゃ、頼りない。「立腹民主党」が党名にふさわしいとの川柳がありました。

 

二階から あれは小物と 言い放つ (東京 ラモ次郎・毎日新聞・万能川柳)

 自分は大物と思っていれば、他の人は小物です。自民党から河井夫妻にポンと渡った「政治資金」の一億数千万円。検察庁は「お咎めなし」でしょうかね。

 

ドンペリを 缶チューハイと 言った舌 (取手 崩 彦・毎日新聞・万能川柳)

 あなたは飲み分けが出来ますか? 「出来る」と思ったら、それは多分自惚れです。

 

レガシーは アベノマスクの 二枚だけ (東京 クマたん・毎日新聞・万能川柳)

 「legacy:遺産」です。なんでカタカナを使わなけりゃならんのですか。綴りを知って使っておられますか?

 

神様は 公平なのかと 子に訊かれ (伊達 いいやん・毎日新聞・万能川柳)

 まさか、「賽銭次第」とは、答えられなかったでしょうね。

 

人波を 人とはみてない 都会人 (湯沢 馬鹿馬太物・毎日新聞・万能川柳)

 新宿等は、田舎者からみれば、「人津波」です。

 

ゴミ拾い してたらゴミを 手渡され (静岡 石垣いちご・毎日新聞・万能川柳)

 まさか、突き返されたんじゃないでしょうね。

 

近すぎる 委託先との ディスタンス (下松 職人・毎日新聞・万能川柳)

「疑獄か!」と思った事案も、お咎め僅かに終わりそうです。

 

10秒も 2時間走るも 金 1個 (坂戸 グランパ・毎日新聞・万能川柳)

 新型コロナウイルスが居なかったら、今頃東京では「歓声」でした。

 

安倍さんの 肩持つ評論家も 出るワイド

 (東京 新橋裏通り・毎日新聞・万能川柳) 安倍さんとの「独占インタビュー」には、それも必要かもしれません。「評論家=ひと」と呼んで下さい。

 

離党して 一億五千万 どうするの (箕面 つとむ・毎日新聞・万能川柳)

当選後 結局何した 案里さん (尼崎 にしやん・毎日新聞・万能川柳)

二階さん 小物億なら 大物は? (神戸 徳田由美子・毎日新聞・万能川柳)

 政治資金なら、お咎めなしでしょうか。

 

惜しまれて 去る政治家も たまにいる (静岡 青柳静夫・毎日新聞・万能川柳)

 芸人・タレントの引退・死亡に比較して、政治家の引退・死亡記事は小さめです。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階

ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005