7/28健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの健康川柳選句(576)        2020年7月28日

 

夫婦仲 愛から情へ 円熟し (取手 崩 彦・毎日新聞・万能川柳)

 非常に美しい句ですが、有名人やタレントの場合、週刊誌はその破綻を待っています。即ち、「愛」→「憎悪」です。

 

一言に 散弾銃で 返す妻 (福岡 深見輝雄・脳トレ川柳・毎日新聞)

 機関銃でなくて良かったですね。散弾銃なら「銃のソーシアル・ディスタンス」を守れば大丈夫です。

 

LMS 持って入った 試着室 (佐倉 繁本千秋・毎日新聞・万能川柳)

 L:Large、M:Medium、S:Small です。覚えてからやって下さい。卵のサイズも同じのようです。

 

アベマスク しゃべっていると 鼻が出る

 (静岡 石垣いちご・毎日新聞・万能川柳) アベ「ノ」マスクにして下さい。

 

マスク取り 顔いっぱいで 笑いたい (広島 木本美由紀・よみうり時事川柳)

 最近NHKを含めて、どのチャンネルも「笑い」を放映しています。一人になって、思いっきり笑って下さい。それかのチャンネルで「当たり」ます。

 

順番を すっかり忘れた メーキャップ (さいたま 千代姫・毎日新聞・万能川柳)

 長らく覆いの下で、お肌の性質が変化しています。

 

梅雨晴れ間 マスク外して 吸うみどり (京都 和田幹男・よみうり時事川柳)

 「最後の『みどり』」が光っています。

 

おばちゃんは 電車の中で 脱皮する (奈良 東 定生・よみうり時事川柳)

 車内化粧でしょうか?

 

沈黙は 解決策と 爺だまる (仙台 池田 良・脳トレ川柳・毎日新聞)

 悪くない解決策ですが、半分負けを認めた解決法です。

 

整形は 昔目鼻で 今は膝 (横浜 花咲爺・脳トレ川柳・毎日新聞)

 正確には、目鼻は「成形」又は「形成」です。整形は骨又は筋肉が対象です。

 

バスが来る アララばあちゃん 走れたよ

 (練馬 アキコ・脳トレ川柳・毎日新聞) 田舎では、それを逃しすと次は時間後です。

 

こっそりと 妻の衣服を 尻に敷く (見附 本間性徳・脳トレ川柳・毎日新聞)

 バレた時の言葉を考えついてから実行して下さい。

 

春眠も トイレに勝てず 浅くなる (小平 諸行無常・脳トレ川柳・毎日新聞)

 加齢現象です。従いましょう。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005