5/7時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1538)           2020年5月7日

 

生きていた 堂々とした 巨漢なり (岡山県 中山敬子・毎日新聞)

 アメリカのマスコミは、金委員長を「殺す」ことがお好きです。今回も結局は、姿を隠し、色々な憶測を点検してから、姿を現す戦術で、死亡説を弄んだ人は、金委員長に弄ばれたんです。

 

キャッシュレス 言うが金なきゃ 使えない (町田 岡 良・毎日新聞)

 そう言えば、そうですね。

 

ツバ飛ばし 伝染しそうそう だな国会で (戸田 小松他世・毎日新聞)

 自分が感染したら、安倍首相はマスクを変えられます。

 

政権に 媚びて肩もつ 評論家 (静岡県 篠原三郎・毎日新聞)

 各局が、その局とその裏にある新聞の気に入るような評論者を発掘しています。

 

何事が あってもなくても 桜咲く (兵庫 昔のジョー・毎日新聞)

春を待ち 芽吹く桜に 罪はない (北九州 なかよし・毎日新聞)

 

軍配が コロナに上がる 大相撲 (群馬県 桑原 清・毎日新聞)

 白鵬の「張り手」も「かちあげ」も、新型コロナウイルスには勝てませんでした。

 

街角に 花売りみたいな マスク売り (茨城県 清水方子・毎日新聞)

 今や、マスクは有る所には有り、無い所には無いんだそうです。

 

白鵬敗れる 思わずテレビに座布団を投げたー相撲ファン

 (かたえくぼ 神戸・ジロリンタン・朝日新聞) 本番に備えて、練習しておいて下さい。

 

自転車の ベルも煽りに なるんかな (奈良 まりぽん・毎日新聞)

 結構「辛口」な音です。煽りになる可能性もあります。近くの交番で聞いて下さい。

 

ゴルフ場 働く汗と 遊ぶ汗 (川越 麦そよぐ・毎日新聞)

 そんな汗は、ゴルフだけじゃ、ありません。

 

政治家と いうより選挙 運動家 (熊本 ピロリ金太・毎日新聞)

 ありますね、確かに。

 

売れ残り どうする当たり 宝くじ (秦野 てっちゃん・毎日新聞)

 多分、モリカケ文書と同じシュレッダーで裁断ではないでうか?

 

どの局も ぶらぶらするか 食べてるか (京都 東原佐津子・毎日新聞)

 最も製作費が安く、それなりの視聴率が期待出来るからでしょう。

 

オレオレに ダレだれ誰と 聞き返す (宝塚 忠公・毎日新聞)

 見事撃退出来ましたか?

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005