4/27時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1532)           2020年4月27日

 

当分は 外遊ダメね 安倍夫妻 (神奈川 カトンボ・毎日新聞)

 殆どの国が「往来禁止」です。行ける国はありません。

 

今日もまた コロナコロナで 日が暮れる (羽生 のハハハ・毎日新聞)

 そのお蔭で、河井夫妻はトップニュースにならずに済んでいます。

 

本人も アベノミクスにゃ もう触れず (筑紫野 よたろう・毎日新聞)

 新型コロナが消しました。ご本人も死語化を願っておられます。

 

塗りつぶす 紙真実を 知っており (愛媛県 眞鍋ミチ子・朝日川柳)

 紙に聞かなくても、あの黒塗り部分、最新技術で簡単に分かるんじゃないですか?

 

こんな時 富士の噴火を 持ち出され (栃木県 井原研吾・朝日川柳)

 その後も東南海地震、日本海溝地震等、恐ろしい予想が新聞に載りました。

 

横綱は 気楽でいいぞ キミもなれ (福岡 小把瑠都・毎日新聞)

 横綱は負け込みだしたら、医者に敗因を聞いて休めます。大関以下は番付ダウンで済みます。横綱は休みが多くなったり、負け方が悪かったりすると、引退を囁かれます。

 

物言いの 説明むなし 無観客 (吹田 鎌田 淳・毎日新聞)

 来場所もつづきそうです。立ち合いは最高度の濃厚接触です。

 

熱あれど 検査出来ない マスクない (東京都 永田篤文・毎日新聞)

 単なる熱、単なる咳、単なる鼻水、いずれもこの時期には稀な症状ではありません。

 

ありがたく 貰った人も たんといる (神奈川県 石井 彰・朝日川柳)

 安倍内閣からの下賜10万円はまんだです。元法務大臣から、明らかな選挙違反金を貰ってそのまんまの人も「連座」にすべきです。

 

改竄を 疑う夜の 動静欄 (東京都 辻 酔乱・朝日川柳)

 最近直帰が増えているそうです。 「ちょっき(直帰):出先から勤め先に戻らず、そのまま帰宅すること」と広辞苑に載っています。恥ずかしながら、初めて知りました。

 

こんなにも いるんだ感染 専門医 (神奈川 荒川 淳・毎日新聞)

 「なんでうちの教授は出ないんだ」の大学もあります。

 

ペットの名 コロナと呼べず 改名す (筑紫野 万葉歌人・毎日新聞)

 メキシコの「コロナビール」も製造中止となりました。自動車広告の「新型コロナ」を知る人は稀でしょう。

 

「残念だ ハワイもダメか」 言ってみる (東京 ワイン鍋・毎日新聞)

 沖縄に行ったことがあれば、どうぞ。それが無けりゃ、はったりで終わりです。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005