3/5 健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(718)

T.HoSoDa の健康川柳選句(718) 2022年3月5日
我が夫婦 濃厚接触 者にならず (加須 石島とまと・毎日新聞・万能川柳)
ということは、別居中? 家庭内離婚?
育毛剤 効果ないから 止められず (佐倉 繁本千秋・毎日新聞・万能川柳)
ご苦労様です。しっかり貢いで下さい。内需振興です。次をご参照下さい。
世の中に ハゲがいなけりゃ 潰れる社 (福岡 小把瑠都・毎日新聞・万能川柳)
たくさんありそうな気がしますが、「じゃあ、何社?」と聞かれると、答え難い。そして、
「ハゲ」は差別的用語ですが、比較的差別「度」が低い言葉と思います。
「嫁いでやった」 「もろてやった」の 五十年
(春日 林田久子・毎日新聞・万能川柳) 切っ掛けは「一勝一敗」と考え、末永く仲
良くして下さい。
ここに無い だから薬は 飲んだはず (生駒 鹿せんべ・毎日新聞・万能川柳)
置く所を決めて置きましょう。飲み時に目覚まし時計を鳴らしましょう。
気のせいと 老化ですしか 医者言わん (姫路 福井恵子・毎日新聞・万能川柳)
祝杯を挙げるべき「良い病名」です。
バツ3に おどろく人も いなくなり (東京 新橋裏通り・毎日新聞・万能川柳)
見本が堂々とテレビに登場しますので、「希少価値」が薄くなりました。
このところ 千歩に行かぬ 万歩計 (東京都 辻 酔乱・朝日川柳)
山野の歩行は、全く問題ないと考えます。人に出会いそうになったら、気づかれる前
にマスクをしましょう。
チンふたつ 聞こえばぼちぼち 夕飯だ (宝塚 忠公・毎日新聞・万能川柳)
お幸せそうですが、もしかして毎食弁当?
手のアイス 守り膝から 大出血 (安曇野 荻 笑・毎日新聞・万能川柳)
治療代はお幾らでした? 高いアイスでしたね。
雨に負け 風にも負けて 生きている (米子 浮々・毎日新聞・万能川柳)
宮沢賢治さんの了承を得る必要があるような借句です。
クラス会 延期に延期 生きてるか (秦野 光ターン・毎日新聞・万能川柳)
再開後 まとめて黙祷 クラス会 (佐倉 繁本千秋・毎日新聞・万能川柳)
新型コロナウイルスで、2~3回お流れになりました。
ディケアと 変わらなくなる 同窓会 (神奈川県 みわみつる・朝日川柳)
それじゃ、毎日開いたらどうですか?

【”2024中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2024年掲載ゴルフ場 /クラシック島根カントリークラブ/島根ゴルフ倶楽部/毛利庭園ゴルフ倶楽部/いづも大社カントリークラブ/芸南カントリークラブ/岩国センチュリーゴルフクラブ/新市クラシックゴルフクラブ/パインツリーゴルフクラブ/旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部/宇部72カントリークラブ/岡山国際ゴルフ倶楽部/福山カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005