2/26 健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(716)

T.HoSoDa の健康川柳選句(716)
悪いとこ どこがなくても 人は死ぬ (さいたま 影無・毎日新聞・万能川柳)
ユニークな視点ですが、それじゃ、死亡診断書が書けません。
死んだこと ないから「死んだ 気で」はムリ (福岡 猫懐・毎日新聞・万能川柳)
その通りです。言い換えると安易に言える言葉ではありません。
うっかりと がっかりばかり 増える歳 (横須賀 だ・ビンチ・毎日新聞・万能川柳)
「うっかり」して、「がっかり」の結果でしょうか。
ストレスじゃ 太りませんと 医者が言う
(北九州 ふーたん・毎日新聞・万能川柳) 太り過ぎの人は、ちゃんと自覚した原因
を知っておらおられますが、それの改善努力はされません。
歩道橋 人にやさしく 見えた頃 (鴻巣 雷作・毎日新聞・万能川柳)
昔はトントントンと登れたんですね。今は一段ずつ、ヨッチヨッチでしょう。
辞世の句 丸めて捨てた 退院日 (高知 小島雅博・毎日新聞・万能川柳)
いずれ必要になります。
女子はねえ 男子はねえと 老人会 (白石 よねづ徹夜・毎日新聞・万能川柳)
男女が区別出来りゃ、認知症は未だ軽い!
預かった 社長の猫が 妊娠し (本庄 こだま岳人・毎日新聞・万能川柳)
残念ながら、この方面の法整備は遅れています。
イヤだなあ 老廃物と いう言葉 (浦安 さやえんど・毎日新聞・万能川柳)
医学用語ではないでしょうか。一般の人が日常口にすることはありません。医師は
違和感なく使います。
贅沢な 国だ痩せたい 人ばかり (久喜 宮本佳則・毎日新聞・万能川柳)
「太り過ぎ川柳」「痩せたい川柳」も贅沢かも知れません。
長髪と ギターで婆を 釣った爺 (福岡 名誉教授・毎日新聞・万能川柳)
で、長髪はまだありますか? ギターはまんだ弾けますか?
マスク下で もう三歳も 歳をとり (大阪 吉田昌之・毎日新聞・万能川柳)
ここ2年 風邪引かぬのは マスクかな (八王子 南斜面・毎日新聞・万能川柳)
副効果? いまだ風邪にも かからない (埼玉 大塚正昭・毎日新聞・万能川柳)
そうかも知れません。きっちりと着けて、愛用して下さい。
定年が あっていいねと 妻嫌味 (佐倉 繁本千秋・毎日新聞・万能川柳)
言い飽きるまで聞かされます。お覚悟下さい。しばらくの辛抱です。

 

 

【”2024中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2024年掲載ゴルフ場 /クラシック島根カントリークラブ/島根ゴルフ倶楽部/毛利庭園ゴルフ倶楽部/いづも大社カントリークラブ/芸南カントリークラブ/岩国センチュリーゴルフクラブ/新市クラシックゴルフクラブ/パインツリーゴルフクラブ/旭国際浜村温泉ゴルフ倶楽部/宇部72カントリークラブ/岡山国際ゴルフ倶楽部/福山カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005