12/10 健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(713)  

  黙祷が 定例になる クラス会 (佐倉 繁本千秋・毎日新聞・万能川柳) 仕方ありません。心を込めて頭を下げ、そして偲びましょう。 

体調が 悪いじゃなくて ノーメイク (宝塚 忠公・毎日新聞・万能川柳) マスク義務化で、化粧を忘れる女性が多いんじゃないですか? 

ガイコツが 自分の中に いるんだな (安曇野 荻 笑・毎日新聞・万能川柳) 人体には206個の骨があります。 

人数の 制限あの世 ないらしい (伊勢 オカリナ・毎日新聞・万能川柳) 灰になる過程で人数制限があります。 

建てた時 お洒落だったな この段差 (生駒 鹿せんべ。毎日新聞・万能川柳) そうでした。体が、こんなに不自由となるとは思いませんでした。 

何かを すれば何かを 忘れる (宇部 藤川波江・毎日新聞・万能川柳) その通りです。「あれとこれをしよう」と思うと、「あれ」か「これ」を忘れます。 

発酵と 腐敗の違い 述べてみよ (堺 くるみ餅・毎日新聞・万能川柳) 私でも知っています。「人間に役立てば発酵、役立たないと腐敗」で、人間が勝手に 決めたことです。 

一億の 乳酸菌って 数えたの (松戸 天晴れ・毎日新聞・万能川柳) 誰も数えていません。でたらめとは言いませんが、適当な数です。 

これ以上 何を望むか メシ旨い (横須賀 だ・ピンチ・毎日新聞・万能川柳) 特養では、食欲があって、熱が無けりゃ、その人は健康とします。 

担当の 医師が美人で 治らない (大分 田中勇・毎日新聞・万能川柳) 期間の度が過ぎると「仮病」になります。 

半額の シールはがして いるサンタ (神奈川 カトンボ・毎日新聞・万能川柳) サンタもね 今年は外出 禁止なの (水戸 むっちゃん・上に同じ) 手違いで マナマゲが来た クリスマス (東京 ホヤ栄一・上に同じ) マスクして 小声で登場 サンタさん (米沢 佐藤陽子・上に同じ) サンタさん 隔離されずに 来れるかな (大阪 ださい治・上に同じ) 

サンタさんの五句です。英語では ”Santa Claus” 例の衣装です。1955年、大陸 防空司令部(CONAD)に、ある子供から「サンタとトナカイが今どこを移動している の?」の間違い電話が入り、司令官が気を利かせて、「レーダーで追い」、その位置情 報を子供に伝えました。これが北米防空司令部(NORAD)に引き継がれ、職員家族 やボランティアにより続けられています。

【”2022中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2022年掲載ゴルフ場 /久井カントリークラブ/山陽ゴルフ倶楽部/玉造温泉カントリークラブ/瀬戸内ゴルフリゾート/浜田ゴルフリンクス/尾道カントリークラブ(宇根山)/郷原カントリークラブ/出雲空港カントリー倶楽部/大山平原ゴルフクラブ/岡山西ゴルフ倶楽部/鷹の巣ゴルフクラブ/広島東映カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005