10/30 健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(710)

T.HoSoDa の健康川柳選句(710) 2021年10月30日
本人は 知ったこっちゃあ ない葬儀 (東京 新橋裏通り・毎日新聞・万能川柳) 
ま、そりゃあそうですが、疎かにすると罰が当たります。
世界中 巨樹には神が 宿るらし (東京 寿々姫・毎日新聞・万能川柳)
神殿の無い信仰ですから、安上がりです。そして、神さまが宿っていれば、伐られる
ことはありません。
妻と旅 家庭が移動 してるだけ (湖西 宮司孝男・毎日新聞・万能川柳)
移動と食事だけで終わるので、そうなるんです。沿線や旅先の下調べをして行けば、
色々な発見があり、旅が楽しくなります。
誕生日 分からぬ老母と ケーキ食べ (草加 バリポリ君・毎日新聞・万能川柳)
「老母」は「はは」と読んで下さい。食べることが出来る幸せを味わって下さい。
生き抜いた 今年の夏は そんな夏 (札幌 白野わんこ・毎日新聞・万能川柳)
今年の夏も独りで車に乗る時は、窓を開いて走りました。しかし、35°Cを超す場合
は、自粛に便乗してゴルフは休みました。
宣言下 県境またぐ 救急車 (川崎 ゆいびー・毎日新聞・万能川柳)
多くは都会から、それよりは田舎の方向でした。
にんまりと 爪を研いでる 第6波 (大阪府 宮本一夫・朝日川柳)
医者は誰も用心深くなっています。このまま収まるとは思っていません。
尾身先生 何でこんなに 減ったのさ (栃木県 大塚 裕・朝日川柳)
最近テレビで見なくなりました。「?」で、どっかに籠って研究中じゃないですか?
一通り 近所の医者を 制覇した (東京 桜の寺さん・毎日新聞・万能川柳)
医療保険の有難味を満喫されました。
医者見立て 後でネットで 確認し (宮崎 砂土原なす・毎日新聞・万能川柳)
で、納得されましたか? その結果を見立てた医者と相談して下さい。
このワシに お世辞見え見え 「四十肩」 (今治 へろりん・毎日新聞・万能川柳)
歳を取ったら、素直に聞き入れ、「三十肩」を目指して、治療に精進して下さい。
誰だろう 夫を見てて ふと思う (横須賀 お多福・毎日新聞・万能川柳)
認知症の前兆かもしれませんぞ!
そう言えば 花嫁修業 死語かもね (越谷 小藤正明・毎日新聞・万能川柳)
死語化「しました」。有名人がこれを使うと糾弾されかねません。

【”2022中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2022年掲載ゴルフ場 /久井カントリークラブ/山陽ゴルフ倶楽部/玉造温泉カントリークラブ/瀬戸内ゴルフリゾート/浜田ゴルフリンクス/尾道カントリークラブ(宇根山)/郷原カントリークラブ/出雲空港カントリー倶楽部/大山平原ゴルフクラブ/岡山西ゴルフ倶楽部/鷹の巣ゴルフクラブ/広島東映カントリークラブ  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 

“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005