1/19 健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔(691)

T.HoSoDaの健康川柳選句(691)         2021年
1月19日
宣言なぞ 待たずに雪が 足止めし (新潟県 丸山 剛・朝日川柳)
 裏返せば、あの寒波が無けりゃ、もっとたくさんの感染者が出ていました。
これにも気づいて下さい。3週間、猛吹雪が続くのが「アンチコロナ」には追
い風です。
どこでうつる 綱やエースら 著名人 (大阪府 清水康寛・朝日川柳

 それは週刊誌の仕事になりました。
感染後 入院叶う 果報者 (滋賀県 小寺洋一・朝日川柳)
 良かったですね。必要な入院治療が受けられない。これが「医療崩壊」です

ダイエット 七草粥で 七日間 (川崎 さくら・毎日新聞・万能川柳)
 その後、「やけ食い」で元戻りでは?
逆上がり 何かの役に 立ったろか (本庄 こだま岳人・毎日新聞・
万能川柳)
 「何か」の時に、役立つ可能性があります。
何枚も 同意書の要る 手術前 (兵庫 大頭としお・毎日新聞・万能川
柳)
 「任せといて」「よろしくお願いします」の時代は終わったと思って下さい
。「任せといて」「じゃ、少しですがこれで」は、時々永田町であります。
感謝する 日々押し車 あればこそ (兵庫 和田垣正子・毎日新聞・
万能川柳)
 私も先日、台車を押して歩いたら、楽でした。ちょっとショックでした。
ペット可で 老人不可と いう物件 (浦安 さやえんど・毎日新聞・
万能川柳)
 無理して手にする物件じゃないでしょう。老人会で話題にしましょう。
日本て いいなと思う お正月 (東京 木村美智子・毎日新聞・万能川
柳)
 「日本」は「にっぽん」とお読み下さい。紅白を見て、除夜の鐘を聞き、初
日の出を拝み、初詣。今年は全く違いました。
生きている だけで幸せ そんな元旦 (久喜 ポレポレ・毎日新聞・
万能川柳)

 この句では、「元旦」は「あさ」とお読み下さい。「がんたん(元旦):元
日の朝」と辞書に載っています。
お雑煮の 餅を小さく した女房 (坂戸 グランパ・毎日新聞・万能
川柳)
 貴方様の餅ですが、「女房」ご自身の餅ですか、それともお二人?
気遣いを されてる人は 無頓着 (箕面 もみじ橋・毎日新聞・万能
川柳)
 往々にしてそうですが、中には認知症もありそうです。
一年の 手洗い三〇〇〇 回は超え (東京 寿々姫・毎日新聞・万能
川柳)
 手はすり減りません。毎日新陳代謝で皮膚が作り続けられています。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005