7/31時事川柳もコメントも ブログ読者は えびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1485)          2019年7月31日

空港で しか見かけない 昭恵さん (水戸 むっちゃん・毎日新聞)
 まさか蟄居閉門ではないでほうが、謹んでおられます。

都合よく 「民意」入れたり 外したり (神奈川 湘南たろう・毎日新聞)
 それが、永田町と霞が関の楽しみでしょう。

魚屋の 籠に釣り銭 あった頃 (相模原 林 ヒロシ・毎日新聞)
 今ないのは、多分、衛生上の問題で、保健所の指導があるんでしょう。

額縁が ステキですねは 褒めてない (久喜 宮本佳則・毎日新聞)
 究極の激烈皮肉です。

丁寧に 的を外して 答弁し (町田 岡 良・毎日新聞)
 外された野党は追及出来ません。勝負の世界です。

どこまでが 一途どこから ストーカー (相模原 水野タケシ・毎日新聞)
 相手が警察に連絡したら、あなたはストーカーです。

援助食 将軍一人で 食ってそう (千葉 みっちん・毎日新聞)
 眼鏡の柄の食い込み、父親が糖尿病ですから、既に発症かもしれません。

令和でも テレビは大食い やっている (小田原 ようつう・毎日新聞)
 批判を受け、今では一つのチャンネルだけだそうです。

のど自慢 歳で拍手を 貰う人 (武蔵野 竹とんぼ・毎日新聞)
 NHKが高齢者で最も視聴率を稼ぎそうな人を選ぶんです。歌の上手下手は無関係のようです。

選挙終え また森閑と 過疎進み (江別 中川寛太郎・毎日新聞)
 3年後には参議院選挙があります。総選挙はその前です。

車内みな 頭を垂れる スマホ教 (桜川 今賀 俊・毎日新聞)
 一度社内禁スマホにして、取り上げたら、どう過ごすんでしょうか。

夏休み 最初天国 あと地獄 (青森県 杉本朱海・ユース川柳・朝日新聞)
 16歳の作です。誰でもそうですね。

定期券 忘れて切符 買う無念 (生駒 鹿せんべ・毎日新聞)
 田舎じゃ、「顔パス」でしたが、都会じゃむりでしょうね。

取説は 理系が書いた 文らしい (相生 ブー風ウー・毎日新聞)
 取り扱い説明書を「取説」と呼ぶんだそうです。納得出来ます・

 

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005