12/28時事川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの時事川柳選句(1588)        2020年12月28日

 

やろうより やめようという 難した (安曇野 荻 笑・毎日新聞)

 その典型が戦争、言い換えれば戦(いくさ)です。

 

想定を 外れてからが 人の知恵 (福岡 朝川 渡・毎日新聞・万能川柳) 

 コロナ対策は想定外れの繰り返しです。

 

食品ロス 一番ひどい グルメルポ (大津 石津よしを・毎日新聞・万能川柳)

 あっちで食べ、こっちで飲み、その繰り返し。全部食べていたら、とても健康維持は難しい食べっぷりと飲みっぷりです。

 

またグルメ テレビ企画の 貧弱さ (生駒 鹿せんべ・毎日新聞・万能川柳)

 週末、ラーメン番組でチャンネルを替えたらそこもラーメン、別の局にしたらコマーシャル。こんな経験は誰でもあります。見たい番組は録画です。

 

今年こそ を来年こそに 切り替える(ML)

 (東京都 遠苅田道則・毎日新聞・万能川柳) それって、何年前からですか?

 

秘書の不正 知らぬとヌケヌケ バカ殿よ (千葉県 加賀昭人・朝日川柳)

 逆です。本当の「バカ」殿にはこんな筋書きは作れません。本当は「賢い」んです。

 

やることは やりましたよと 特捜部 (奈良県 伊谷 剛・朝日川柳)

 不起訴の法的正当性を作って「ドヤ顔」です。(ML)

 

トランプ氏 日に日に小さく 見えてきた

 (池田 背黄青鸚哥・毎日新聞・万能川柳) 公式の発表はなさそうですが、188cm、107kgと推定されています。

 

勝ってたら 言いだしかねん 終身制 (北杜 爽抜天・毎日新聞・万能川柳)

 米国大統領は、二回は立候補出来るが、三回はダメが憲法にありますので、無理でしょう。プーチン大統領のような抜け穴は、ちゃんと封じてあります。

 

万柳で 内閣支持率 よく分かる (相模原 林 ヒロシ・毎日新聞・万能川柳)

 一時は好意的だった柳壇も、最近では菅首相に「辛く」なっています。

 

「らっしゃい」の でっかい声が 懐かしい

 (取手 はにわゆう・毎日新聞・万能川柳) 「何時まで我慢」が見通せないので、お気の毒です。

 

取説は 故障の時には 既にない (倉敷 中路修平・毎日新聞・万能川柳)

 「とりせつ(取説):取り扱い説明書」です。

 

作品じゃ なくて作者で 絵は売れる (静岡 石垣いちご・毎日新聞・万能川柳)

 画伯毎に値段が載っている本が売られています。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階

ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005