1/13健康川柳もコメントもブログ読者はえびす顔

T.HoSoDaの健康川柳選句(559) 2020年1月13日

 

聞く耳を 持たぬ女房の 地獄耳 (美濃 素 寒 貧・毎日新聞)

 解説不要の傑作句です。私が選者なら、今年の大賞です。

 

10年後 僕の頭は 何ルクス? (愛知県 佐竹広樹・朝日川柳)

 コマーシャルを信じで、「髪の毛生え薬」を使ってみて下さい。

 

20句も 出来た診察 待ち時間 (生駒 鹿せんべ・毎日新聞)

 で、何分待ちでしたか?

 

耳遠く なるのは神の 恩恵か (北九州 お宮参る・毎日新聞)

 神様は「人生50年」で人間を設計されました。それ以後の設計図はありません。その現れが聴力低下です。決して恩恵ではありません。

 

ヤングより シニアに多い ルール無視 (千葉 東 孝案・毎日新聞)

 知っていて守らないのが、「ルール無視」。しらないので、守れないのは「無視」ではありません。

 

ホスピスの 笑顔の母は 幸せか (坂戸 グランパ・毎日新聞)

 お母様にとって、何がお幸せなんでしょうかね。

 

爺ちゃんの いう相棒は 杖のこと (神奈川 カトンボ・毎日新聞)

 頼りがいのある相棒です。

 

金かけて 痩せたい人が いる平和 (北九州 おきゃん・毎日新聞)

 金かけても、痩せられない人の方が多いと考えます。

 

指折りも 立派な運動 だと思う (東京 カズーリ・毎日新聞)

 そうだと思いますので、毎日やって下さい。足の指も動員して下さい。

 

いくつもの ミスを重ねて 今名医 (川越 麦そよぐ・毎日新聞)

 医者は反省の一生です。上手くいっても、更に良い方法がなかったかと反省します。

 

その愚痴は 独り者には ノロケだわ (東京 恋し川・毎日新聞)

 言ってる本人は、本当に愚痴だと思っているので、厄介です。

 

張り薬 剥がすと一瞬 風が吹く (佐倉 繁本千秋・毎日新聞)

 気づきませんでした。確かにその通りです。実に良い表現です。

 

やっとヒマ 出来てしている ヒマつぶし (神奈川 カトンボ・毎日新聞)

 「暇」はあるものではなく、作るものです。

 

「無理するな」 言われなければ していない (西宮市 熊沢政幸・毎日新聞)

 「無理だったら、しなくていいよ」と忖度しての結果です。

【”2021中国五県ゴルフ場カレンダ-”   会員権ご購入の方にプレゼント中!!】

2021年掲載ゴルフ場 /井原ゴルフ倶楽部/下関ゴ-ルデンゴルフクラブ/久井カントリ-クラブ/いづも大社カントリ-クラブ/たけべの森ゴルフ倶楽部/大山ア-クカントリ-クラブ/鬼ノ城ゴルフ倶楽部/庄原カントリ-クラブ/尾道ゴルフ倶楽部/クラシック島根カントリ-クラブ/呉カントリ-クラブ/和木ゴルフ倶楽部  

中四国ゴルフ会員権取引業協同組合員 
“ゴルフを愛するあなたへ ゴルフに恋したあなたへ”
広島県広島市中区八丁堀15番6号 広島ちゅうぎんビル4階
ゴルフ会員権センター ティーアップ 広島

☎ 082-511-5005